灼熱の魂

久々に凄い映画を観た!それがこの 灼熱の魂です。 2010年カナダ映画になります。 原題はIncendies 火事という意味らしいです。 監督はドゥニ・ヴィルヌーヴ 知る人ぞ知る名監督です。この作品以外には 渦、ボーダーライン、メッセージ、ブレードランナー204…

黙して契れ

監督:マルセル・ラスキン 2010年 ベネズエラ (原題はHermano スペイン語で兄弟の意味) 邦題と全然違います笑 だがしかしこの作品を鑑賞後にはこの邦題をつけた人が凄いと思いました! 黙して語らずとゆう言葉は聞いたことがあったのですがこの映画、黙して…

ボビーフィッシャーを探して

今回ご紹介する映画は1993年のアメリカ映画 ボビーフィッシャーを探してです。 原題はSearching for Bobby Fischer 監督はスティーヴン・ザイリアン。この人レナードの朝、シンドラーのリストの脚本を手掛けた方です。(つまり大物脚本家)今作は監督デビュー…

シェフ 三つ星フードトラックはじめました

最初にゆうときます!夜、寝る前にこの映画の鑑賞は勧めません!絶対何か食べてまいます! 特にサンドウィッチ食べたなります そんな、シェフ 三つ星フードトラックはじめましたの ざっとあらすじ的には 一流レストランの料理人カール・キャスパー(ジョン・…

バタリアン ☆ゾンービタイム!!

記念すべき1発目にご紹介するのはゾンビ映画草分け的存在 バタリアンです。 原題はリターンオブザリビングデッドです。 あのゾンビ映画の巨塔、ナイトオブザリビングデッドの後日談とのこと。本作でも台詞で触れられています。あれは実際にあったことだ!て …